2022年8月11日木曜日

元気で何より。

激暑の日が続いてますね。

今日、8月11日の祝日は久しぶりにお昼まで寝ました。

プーマとの早朝散歩も辞めにし、9時開園の自然教育園を歩いて来ようと思いましたが、

2日ほど前から久しぶりに上半身の神経痛が酷く、息を思いっきり吸えない状態なので、行き帰りの 長い上り坂、下手すればそれこそ息絶えると思い、朝、チワワ達に朝食を与えた後、2度寝で昼間で寝ました。

トータルで9時間近く寝ましたが、こんなに寝たの何年振りだろう。。笑

普段は大体5時間位なので。なるべく6時間は寝ようと思ってるんですが、何かだらだらと起きてるんですよね。。笑

今、17時少し前ですが、15時過ぎにプーマと会社に来ました。

いつものように、おやつを探すゲーム?をしましたが、元気に嬉しそうに探し回る姿を見て取り敢えず安心しています。

只、やはり1日1度、2~3回は空咳をするようになったので、ミントと同じ経過をたどっている事になり、空咳の姿を見る度に、 近い将来の手術を意識します。

それでも、取り敢えず元気なプーマ、、絶対に手遅れにならないように、常に呼吸の仕方等、細心の注意が必要です。

元気におやつを探すプーマ。

何個かおやつを食べ、私がメールチェックをしだすと直ぐにウトウトと、、

そして熟睡、、笑

本当に素直で性格の良い、可愛い子です。

元気な状態が少しでも長く続く事を願うばかりです。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...