2022年4月18日月曜日

武蔵小山 cafe Hale Blue に行ってきました。

武蔵小山に、cafeスペースで、児童発達支援、育児発達相談等を行うお店がオープンしたので、オープン日(2022年4月16日)にお邪魔しました。

小さなスペースですが、新築2年程のビル(2022年現在)、3Fにあり、店内は白を基調とした清潔感のあるつくり。

長年勤めた教員の職を今年退職したオーナー。人柄も◎

フラダンスも教員経験と同じ位、長く続けているとの事で、女性専用のフラレッスンも行うとの事。(確か要予約です)

因みに、サイトを拝見したら、全日本フラ選手権で優勝経験ありとの事。凄いですね!

趣味のサーフィンと合わせ、ハワイの雰囲気を感じる空間となっています。

オーナーは、公立学校の教員として20年、障害教育に従事した女性。

経歴、資格、お店のコンセプト詳細はこちらでご覧いただけます。→育児発達支援・カウンセリング・フラレッスン・cafe bar「Hale Blue」

インスタはこちらです。

cafeで本格的な食事はできないようですが、ハワイ産のビールが数種類あり、2種類飲みましたが美味しかったです。

教育現場での経験豊富なオーナーが、気さくで優しい雰囲気で、育児に関する悩みや不安の相談にのってくれる、そんなcafe、カウンセリングスペースだと思います。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...