2018年4月6日金曜日

一昔前の流行語

先日バラエティー番組のアンケートで、「生まれ変わっても今のご主人(奥さん)と結婚したいですか?」と、質問するコーナーをやっていました。結果は意外?で70パーセント近くの人が、「また一緒になりたい」との結果でした。

何故かホッとした気分でしたが、それを見ていた時に思い出した事がありました。

もう今から30年近く前だと思いますが、何かのコマーシャルで、「亭主元気で留守がいい」というフレーズがあり、それがやたらと流行った時がありました。

その頃私は確か18か19位で、今以上に大人げない頃なので、コマーシャルに出て来るたいして美人でもないおばさんが「何偉そうにほざいてんだ」と思っていたのを覚えています(笑)

それから今に至る迄、その「亭主元気で留守がいい」という言葉が生理的に?凄く気分が悪く、今でも本気でムカつきます(笑)

働くだけ働いて給与だけ持ってきて家には来るなって事ですよね。旦那さんが買って支払っている家に自分だけ住んで。(共働きで奥さんも何割か出して、、とか細かい話は取敢えずぬきにしましょう)

女性も、もしご主人が友達や同僚と携帯で話してるのを聞いてしまって、その話の内容が、「女房なんてのはよ、飯作って洗濯と掃除して、ヤリたい時にヤラせてればいいんだよな。あとは家ん中居るとうぜぇからどっか行ってもらってよ」とかだったら嫌じゃないですか?

嫌だと思うんですよね。。でもあれか、考えようによっては、「それで出掛けてれば旦那が文句言わないならそっちの方がいい」って考える女の人もいるのかな?(笑)

家の事、ある程度格好つく位はやって、ダンナの性的欲求満たしていれば、外で恋愛だって適度にできますよね。いいか悪いかは別として。。(笑)

人それぞれ考え方があるのであれですが、俺は絶対に嫌ですね。どんなに好きな相手でも、陰で「亭主元気で、、、」を言ってるのを知ったら150%冷めます(笑)そんな失礼な事いう子に、女としての魅力は全く感じません(笑)

書いてたら眠くなってきたのでやめます。。(笑)嫌な言葉でムカついてくるし(笑)あと、最近また蕁麻疹が復活してきてるんですよね。。痒くて。。(笑)

あと、予断ですが、この前、街角インタビューでも同じ質問のコーナーがあって、50代の普通の奥さんが質問に対し、「絶対に主人とまた夫婦になりたい」とニコッとして速答していたのが流れてました。スタジオからもタレントの女の子達から拍手がでてましたが、俺も感動しました(笑)奥さんにそんな事をスパっと言わせられるダンナって凄いなと(笑)感動してないで俺も頑張ります。「あんたには無理よ」と言われるかもしれないけど(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...