2021年12月30日木曜日

ララ特集

今日は12月30日です。と、言うかあと40分程で大晦日です。

やっとララ特集を書けそうです。

普段ララは私の事を、この家によく遊びに来る、妻の彼氏的な目で私を見ます。笑


最高にお転婆で負けず嫌いです。

家でも、ハッピーが近づいて来ると、うなり始めて威嚇します。ハッピーは相手にしていませんが。。笑(そのうちハッピーがキレて一撃で撃沈されます。笑)

そんなララですが、数か月前、プーマとララをドッグランに連れて行った時、プーマが常連犬2匹位にからまれて吠えまくっていると、離れた場所から特攻してきて、一喝で常連犬達を追い払いました。笑 

相手は自分より全然大きいシュナウザー達です。

あの時は格好良かったなー。笑 普段プーマにも威張りたがっているのに、家族を守る姿が凄く可愛く、愛おしかったです。


でも、病院に行くと腰が抜けてガタガタしているとの事。笑 病院怖いんですねー。笑

先日はミントと共に鎌倉に行って来ました。

ララはお母さん犬のミントが大好きです。ミントも手術後、順調に元気に過ごしています。

ミント、ララ共、砂浜でも元気に走りました。ララは何故か波打ち際までいきなり突進したり。。笑


只、小型犬を見つけると、上空で鳶が旋回し始めるので本当に要注意です。

家では、気分が乗らないと全くボール遊びもしようとしないララ。笑


別の日に深大寺近くの公園に行った時のミントとララ。



歯磨きの殺気を感じると、ケージに瞬間移動し絶対に嫌だ顔で様子を伺います。


時々急に腕枕で甘えてきます。普段は完全に妻っ子なのに。笑


それに毎日会社から帰ってくると、一番ハイテンションで喜んでくれるのはララなんですよねー。。笑

オーバーショットの為、かみ合わせが悪く、周りの子より食べ終わるのも遅いララですが、超おてんばで負けず嫌いでいっつも元気なララ。。

散歩でも一番ハイテンションで本当に可愛いチワワです。



2021年最後の更新はララで締めくくりですね。笑 皆様、よいお年を!!

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...